Event & Blog イベント・ブログ
ブログ

2020.03.11

東日本大震災から9年

アロハ(*^^*)

ニュースもコロナで大変な事になってますね(/´△`\)

今日は3月11日 東日本大震災から9年が経ちました。

私達は浜松に住んでいるから、正直本当の怖さは分かっていないかもしれませんね。(>_<)

TEAM BLENDAに被災してきた仲間がいます。

ティナファミリーのリチャード、マウイ、ジャスミン。

故郷を離れて暮らすのは、どんな苦労があったのか、そして震災当日の怖さや恐怖は忘れられないでしょう。

 

 

 

中日新聞の一面

この9年間、たくさんの方に助けて頂いた~前を向かせてくれた浜松でこれからも生きて行こうと決めた~

と最後に書いてありました。

 

コロナもそうですが、人々が助け合い、支えあい生きていかないと地球が潰れてしまいますね。

アロハの心だなぁーって改めて感じました。

思いやり、共に団結し、助け合い、穏やかな心で、自身の謙虚さ、忍耐を持ち続ける。

 

普通の生活が送れる素晴らしさを忘れては行けませんね!

先日のテレビ朝日

 

リチャードが小さい~可愛い!
マジメに踊ってる~(*^^*)

こんな震災が二度と起こりませんように~

そして、コロナウイルスが沈静化しますように~

 
イベント・ブログTOPへ